2009年12月11日金曜日

スケート施設のスタッフとして。


"g"スケートパークでは毎日オープン前にモップでセクションを拭いてる。
これはセクションの掃除という目的ではなく、表面にあるホコリを取ることでセクションを滑りにくくする為のもの。結果、掃除ということになるのだけれど。

しかし、なかなか問題は解決に至らず…。
特にスケートボードの方々からは「よく滑る」と報告が入る。セクションの表面に使っている"スケートライト"自体がよく滑るものだから、他の室内セクションでも同じ問題が発生している。それを問題と取り上げるか、そういう物だと利用者に理解してもらうのかはその施設によって違うのだろうけど…、アメリカではよくスケーター各自が少し柔らかいウィールに交換して滑っている。

"g"スケートパークではお客さんに理解を求める前に、まずこちらが努力をしてみようと2年程前から毎朝モップで拭くようになった。それでも足りないようなので、最近はコーラを混ぜた水で拭いてみたりもする。これには効果があるように思う、少なくともインラインスケートには。是非、スケートボーダーの方々もお試しあれ。


ちなみに「ヤスリをかけてみては?」というご意見もいただいた。
サンプルとして実際の"スケートライト"にヤスリを買ってきて試してみたけれど、貴重な"スケートライト"に傷を付けることはどうも抵抗がある…。だから、コーラに効果無かったら考えたい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿