2009年11月5日木曜日

赤ちゃんのエコー。


今日は月に一度の検診の為、妻と産婦人科に行った。

毎回エコーでお腹の赤ちゃんの様子をみせていただくのだけれど、毎回毎回本当に大きくなってきています。先生の「順調ですね、元気ですよ。」という言葉が嬉しくてたまらず、その一言に妻も僕も安心する。

妻は現在、妊娠6ヶ月。もうすぐ7ヶ月になる。
赤ちゃんはゴロゴロゴロゴロ動いてる。妻は常に動きを感じていられるけど、僕は時々だけタイミングが合う。

妹が生まれる時にもエコーは見せてもらっていたけれど、今では3Dとなり顔の形や指の形までハッキリ見ることができる。今日のエコー写真では横顔だったけれど、ほっぺに肉がついてすっかり赤ちゃん顔になっていた。いまから、可愛くてたまらんですよ。

妻は日に日に母親になる準備をしているように感じる。
だから、俺も負けてられんのです!


p.s. おでこ前にある右手は、ROCK?

3 件のコメント:

  1. もう7カ月になるんですね…(>▽<)
    楽しみですね~♪
    エコー写真を見ながら、エイト君の目じりが下がっているのが
    想像できます(^^)
    出産まであと少し、日本ではインフルエンザが大流行だそうですが、お身体に十分気をつけて…元気な赤ちゃんが生まれること、祈っています☆

    返信削除
  2. わお~!くっきり見えてますね~

    ほっぺたかわいい。

    右手、しっかりROCKしてますね(笑)!

    返信削除
  3. >chiruchiruさん
    コメント、ありがとうございます。お元気ですか?

    もう7ヶ月になります。すごく楽しみです。
    インフルエンザ、神戸でも大流行のようです。充分に気をつけます…。


    >荒木さん
    Rockですよね?(笑)
    ゴロゴロ動いているので、激しい子かもしれません。

    返信削除