2009年9月20日日曜日

小さな挑戦者。

"g"スケートパークでは子供がたくさんいる。

子供にとってスポーツは良い…。

物が溢れてるこの時代。いくら欲しいと言ったって、いくらお金を出すと言ったって、自分が努力しなければ決して手に入れることが出来ないものの存在を身を持って学べるから、スポーツは良い。


今日も小さな挑戦者が己と戦っていた。出来るようになりたい、…だけど、怖い!という感情が交差する中、決して無謀ではないその挑戦に立ち向かう姿はカッコ良かった。恐怖心は大人も子供も関係ない。挑戦することの難易度も全く関係ない。

彼女の場合も、それが出来たからって学校の成績が上がる訳じゃない。特に見返りがある訳でもない。だけど、好奇心や挑戦心と素直に向き合い、何か得るものがあったならそれは人生にとって大きな成長なんだと思う。少し世界が明るくなる。


ちなみに写真の彼女は己との戦いに見事勝利し、最高のスマイルをゲットすることが出来ました。小さな挑戦者に大きな拍手を!

1 件のコメント:

  1. 小さな挑戦者に、大きな勇気をもらいました!!
    彼女に負けないよう、私も自分と素直に向き合い
    必ず勝利を手に入れたいと思います♪

    返信削除