2009年9月16日水曜日

オランダから帰国。


ただいま。オランダから無事に帰国しました。


もう何ヶ月も行ってたように感じてる。

あれこれ出来事を思い出してみても、数日前のことだというのがとても信じられない…。非常に内容の濃い旅だった。。


ブログも書けない環境が続き結局そのまま帰国することとなってしまったけど…、その間に本当に色々なことがあった。とてもここでは書ききれない。ただ、良い経験は自分の人生に活かしていきたいと思う。今回はきっとそういう経験をいっぱいした。写真もたくさん撮ってきたので、後日、少しずつ紹介できればと思います。



しかし、環境は最悪だった…。

いつもならもちろんホテルに滞在するところ、今回は友人スベンの主催するイベントの応援に行った訳なので、毎晩どこで眠れるのかわからない日々(笑)。スベンの家だったり、ベッドが空いてるホテルに滞在したりした。。


その代わり、人との出会いは最高だった。

スベンのまわりにいる仲間を中心に、久しぶりに会った友人たち、街で出会った人々…、本当に温かい心の持ち主が多かった。優しい人に接すると「少しでも自分も良い人間でありたい」と思わせてくれる。今回たくさん心が温まった、そんな出会いをたくさんした。


ずっとバタバタしていたので、今回は珍しい程に疲れてる…。

ちょっと今日・明日は気持ちをゆっくり日本に馴染ませて落ち着きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿