2009年8月26日水曜日

いま、ハマっているもの。


最近ハマっているのが、ある"ヨガ教室"の「チラシ」
新しいスタイルのヨガを紹介すると共に、教室の案内が載っている。

このチラシ、数日置きに家のポストに入る。
最初はそのままゴミ箱行きだったのに、ある時から突然そのチラシが気になり始めた。その"新しいスタイルのヨガ"に共感を覚えてしまったのである。それ以来、チラシが捨てられなくなった…。同じものが数枚、家と会社に溜まっている。

共感した点は、「ハーフパイプエクササイズ」の展開。
僕は、今まで"危険なスポーツ"としての印象が強いハーフパイプを、ひとつのエクササイズとして楽しむ新しいスタイルを提案しています。聞き慣れないスタイルなので時間が必要なことは覚悟しているけれど、まわりの人達から少しずつ理解を得ている。このエクササイズをはじめてからハーフパイプを楽しむ女性スケーターは確実に増えてくれています。それに「このエクササイズこそが今のこの業界の落ち込みを救うかもしれない」と期待してくれる人達がいてる。その期待には何年掛かっても応えていくつもりでいます。

このチラシにある新しいスタイルのヨガを応援しつつ、僕も頑張らなければなぁ〜と思う。。

3 件のコメント:

  1. がんばれ!!
    陰ながら応援してるぞ~!!!

    返信削除
  2. 体験したいと思います。でも、フィットネスのブーツなのが問題です…。
    インラインって、やったら本当に楽しい物だと思います。
    死ぬまでやり続けていきたいです。
    (先日、80歳のおじいさんが滑っていました。アイススケートから移行したそうです。めちゃうまでした。格好いいおじいさんでした。)

    返信削除
  3. 大きなトリックや激しい動きをしない「ハーフパイプエクササイズ」は、フィットネスブーツでも充分に楽しんでいただけます。もちろん、"アグレッシブブーツ"が最も適していますが、フィットネスブーツでも問題ないと思います。実際にフィットネスブーツで楽しんでいる方が多いですよ。

    自分に合った滑り方さえすれば年齢は関係なく滑り続けられると思いますよ。「ハーフパイプエクササイズ」もその選択肢の1つです。

    返信削除