2009年8月24日月曜日

JASPAとデモの2日間。


ここ数日、いろいろあった。忙しかった…。きっと充実してる。

まず、22日(土)は"g"スケートパークにて全日本選手権大会「JASPA」が開催された。
僕はスタッフでもあるが、今回は選手として出場をした。日本の試合で滑るのは何年振りだっただろうか?とにかく、久しぶりに"参加"ではなく「出場」をした。

結果は弟・武士に次ぐ2位
今回、自分の滑りはとても満足できるものではなかったし、まだまだ練習不足を感じた。単純に力不足も感じる。試合を楽しめるレベルにすら持っていけなかったことが残念。。

そして、少し良くなってきていた腰の怪我(捻挫)に対してはちょっと無理をした形となった…。また治療前の状態に戻ってしまった。また整骨院へ通います…。それでも腰の痛みは想定内!試合前に覚悟していた程度で押さえることができた。来週には韓国とオランダへの海外遠征が控えており、予定通り行けそうだから一安心。


そして今日はデモンストレーションの仕事があった。
僕は腰の怪我の為に不参加…。代わりに、カメラマン(ムービー)を務めました。メンバー、関係者の方々には本当に申し訳なかった。…だけど、こういう時にこと大切なのは開き直りなのだと今までしてきた怪我の経験で学んだから、そりゃあもう堂々としたもんですよ(笑)無理な時は無理!やはり長く滑り続けたいならカラダを大事にしなければならない。

…とはいえ、それでも少し残念で申し訳なかった。
メンバーの皆、2日連続(試合・デモ)お疲れさん。。

0 件のコメント:

コメントを投稿