2010年11月3日水曜日
理由を持って歩く。
朝から雨…。大雨で雷もすごかった。
もちろん、ハーフパイプショーは不可能である。プランBの体育館でのボックスジャンプショー。
つまり、インラインスケートとスケートボードの出番はない。
それでも僕は毎回スケートブーツを持って行く。どうも他のメンバーはそれを不思議に思うらしい。新しいメンバーが入ってくる度『なぜ今日は滑れないのにブーツを持ってくるんだ?』と聞かれる。やっぱり今日も聞かれた…。実際、スケートボーダーは自分のボードすらホテルの部屋に置いてくる。もちろんそれでも全く問題はない。
それでもブーツを持って行かなかったら…今日ここに自分が居る意味すらを失ってしまうような気がして毎回置いていけない。ブーツさえなければ僕はここに居なくてもいいわけだし、何より神戸で妻と一緒に息子の成長を見守れたのだから。僕は毎回その理由を持って行くことで雨の日もプロインラインスケーターであるように努めてみる。それで安心することができるのである。
本日の学校は、"Everman High"。
学校の正面玄関には"ASA High School Tour coming!"の文字。楽しみにしてくれていたのに、あいにくの雨になってしまった…。
それでもBMXの3名が頑張って盛り上げた。
中でも新メンバーである"Zack Warden"は一瞬で生徒の注目を集めた。彼はバート競技(ハーフパイプ)も出場する選手ではあるが、特にパーク競技やダートジャンプ競技を得意としている為、ハーフパイプショーよりも生き生きとして見えた…(笑)。
ショーは無事に大盛況。拍手!
ジャンプ台の片付けはすっかり慣れた。まぁ、神戸ではこちらも本業の内ですから。
明日は晴れるかね?
天気予報では少し怪しい…。。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿